旅行 旅行・キャンプ

【日帰り熱海旅行】カップルで熱海を満喫できる贅沢プランをご紹介!

こんにちは!こちょすです!

今日はカップルで1日で楽しめる日帰り熱海旅行プランをご紹介します!

実際に行ってみて、良かったものだけをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

この記事でご紹介する場所は動画にもまとめてありますので、ぜひ見てみてください!

それでは行ってみましょー!💪

9:00-11:00 熱海へGO!

まずは熱海に向かいましょう!旅行って、行きの道中からわくわくして楽しいですよねー!

東京や横浜から熱海に行く方法は色々あります!以下のいずれかの方法で行く方が多いと思います。

東京から熱海への行き方

1 新幹線で行く
2 東海道本線で行く
3 踊り子号で行く

どの方法でも良いと思いますが、僕たちは3の踊り子号で行きました

理由は3つあります!

踊り子号で行った理由

1 新幹線だとコストが高い

もちろん新幹線だと一番早く行くことができますが、東京→熱海だと 「往復1万円前後」 かかってしまいます。。。

僕たちは急ぐ用事もなかったのと、車窓から景色をみながらのんびり行くのも好きなので新幹線で行くことはやめました。(その分美味しいものも食べられるし!あと、踊り子乗ってみたかった、、!!笑)

2 東海道本線だと旅行気分が少しDOWN、、、

東海道本線は熱海まで通っているので、【のんびり・安く行く】なら東海道本線で行くのもありだと思います!

ただ、東海道本線だと普通の電車なのでTHE 旅行!という感じがあまりないです。電車も含めて旅行気分を味わいたい人には少し物足りないかもしれません。

3 踊り子号だと旅行気分を味わいつつコストも時間もほどほど!

というわけで中間案をとるような形で踊り子号を選びました

踊り子号はスーパービュー踊り子号も含めると1日に5本ほど運行しています。

熱海までの時間は大体1時間30分くらい、運賃は自由席であれば特急券は1700円ほどです。

というわけで踊り子号に乗って向かいます!

踊り子号の特急券は東海道線のプラットホームに専用の券売機が設置されているので、そこで購入するか、もし時間が無い!という場合には車内で車掌さんに支払うことも可能です。

僕たちも帰りの電車は車内で支払いました。Suicaでも支払えるので安心ですね!

11:00-13:00 絶品海鮮丼でランチ!

さて熱海に着く頃にはすでにお昼!お腹がすいていると思います!まずは腹ごしらえをしましょう

僕たちがおすすめするのは「熱海銀座おさかな食堂」さんです!

ここの「海鮮てっぺん丼」が絶品でした!!動画のサムネイルにしているのもこれ!

まず海鮮丼として食べて最後に少しご飯とお魚を残しておき、ダシをかけてお茶漬け風にいただきます!(あー、、、思い出しただけでまたお腹空いてきた。。。)

熱海に行ったら絶対食べてほしいのですが、1つだけ注意点があります!!

それは、、、非常に混むということ。笑

僕たちも早めに着くような電車を選びましたが、それでも既に開店前から大行列でした。ぜひ早起きを頑張って早めに行くことをお勧めします!

13:00-14:00 海沿いをお散歩!

ご飯を食べ終わったら次は腹ごなしにお散歩です!

「熱海銀座おさかな食堂」さんから歩いて10分くらい海の方に歩いていくと、熱海親水公園という公園があります。

ここのレインボーデッキとムーンテラスはとっても素敵で、歩いているだけで気持ちが良い場所でした!

14:00-15:00 BONBONBERRYでアイスを食べる!

お散歩していると少しお腹が落ち着いて、甘いものが食べたくなってくる時間帯。笑

僕たちは駅の方まで歩いて行って、「BONBONBERRY」さんでイチゴのアイスクリームをいただきました!

冒頭の動画の中で食べているのは、一番人気の「ボンボンソフト」と「ボンボンスムージー」です!

ボンボンソフトはイチゴの甘みと、ミルク感が良い感じにマッチしていてあっという間に食べてしまいました。笑

ボンボンスムージーはイチゴをそのまますりつぶしたみたいなイチゴ感!甘くて、ほどよく酸っぱくてこちらもあっという間に…(略)

15:00-18:00 FUUAでのんびりお風呂につかろう!

早起きして電車で移動して、食べたり飲んだりしていたら少し疲れてくる頃!

おすすめしたいのは「オーシャンスパ Fuua」さんです!

ここ、本当に最高でした。いつまででも居られるくらいの心地の良さ。笑

Fuuaの良かったところ1〜絶景の立ち湯〜

オーシャンスパFuua(フーア)施設紹介より引用

見てください!!!

この眺め!!!!

憧れのインフィニティプールの温泉バージョン!♨️

視界全部が地平線と広大な海、なんて贅沢な眺めなんでしょうか!空と海とお風呂が一体になってるみたいな気持ちになります。

いつまででも浸かって「ぼー」っとしていられるような空間でした。

Fuuaの良かったところ2〜2種類の岩盤浴〜

僕たちは岩盤浴が好きで、色々なところに行っているのですが、Fuuaには温度の異なる岩盤浴は2種類あり、両方楽しむことができます。

じわーっと汗をかいて、ここまでの疲れをいったんリフレッシュできます!!

Fuuaの良かったところ3〜いつまでも居られるラウンジテラス〜

Fuuaでは荷物は全てロッカーに預けて、館内着に着替えます。

いつでも好きなタイミングでお風呂や岩盤浴に入ることができ、それ以外の時間はこのラウンジテラスで過ごすことができます

そしてこのラウンジテラスの居心地の良さが、控えめに言って「最高」でした

いろいろな形状のソファーや椅子があり、寝てもよし、会話を楽しんでもよし、熱海プリンや牛乳を飲んでもよし!

Fuuaへのアクセス

Googleマップで見ると一目瞭然ですが、アイスを食べたBONBONBERRYさんは熱海駅近くなので少し遠いです。

電車で来たし車もない、、、どうすればいいの?と思うかもしれませんが、大丈夫!

熱海駅からFuuaまでの無料シャトルバスが出ています!

18:00-21:00 夜ご飯→帰宅!

食べたりくつろいだりした熱海旅行もそろそろ終わりです。。。帰りましょう!

、、、とその前に、せっかく熱海にきたのでもう一度くらい海鮮を食べておきたい!そして電車だし少しお酒も飲みたい。。。

という方は熱海駅の駅ビル、「ラスカ熱海」さんへ!

ここの3Fにレストランフロアがあり、ご飯を食べて帰ることができます!海鮮系もあればパスタなどもあるので、気分に合わせて決められますね👌

ご飯も食べたら行きに乗ってきた踊り子号で帰りましょう!家に帰るまでが旅行なので、最後まで楽しんでくださいね!

いかがでしたでしょうか?僕たちは1日の日帰り旅行でしたが、盛り沢山の内容でとっても楽しい旅行でした!

みなさんも熱海に行く際にはこの記事を参考にしていただけると幸いです!

この記事を気に入ってくださった方は以下の記事もきっと気に入ってもらえると思うので、見てください!