筋トレ 筋トレ・健康

仕事が忙しすぎて1ヶ月半筋トレできなかった結果、ガリガリに戻っちゃった。

こんにちは、こちょすです。

僕の本業はシステム開発のプロジェクトマネージャーなのですが、最近仕事が忙しすぎて平日は朝から晩まで、休日も私用パソコンで資料を作るような日々を送っています。。。

 

忙しすぎる!!!

信頼されて任されるのは嬉しいけど、、、仕事人間じゃない自分には辛い日々です。

 

ここ1ヶ月以上、ほぼまともにトレーニングができてない。。。

今回の記事は、そこそこトレーニングを頑張って作り上げた体が、1ヶ月トレーニングをしないとどうなってしまうのかをご紹介します(悲しい😭)

 

ここで宣伝です!インスタ始めました!技術系のアカウントと筋トレ系のアカウントです。

ぜひフォロー・応援お願いします!

instagram:

・筋トレ系:@kochos05
・技術系:@kochos_engineer

Twitter:@kochos5

こんな方におすすめ

  • トレーニングはしてるけど仕事も忙しい人
  • 最近トレーニングができていない人
  • トレーニングにモチベーションが下がってきてしまった人

 

 

仕事中心の最近の生活

まずは最近の生活がどんな感じなのかをご紹介します。

ここ1週間の生活は以下のような感じです。

 

 

睡眠時間を削りすぎると精神的に不安定になったり風邪をひいてしまう人間なので、睡眠時間は7時間死守していますが、それ以外は基本的に仕事をしています。

 

仕事は21時くらいに終わることもありますが、だいたい22時過ぎ、23時もざらです。

ほぼ日中はレビューやら会議で潰れてしまうので、資料作成や読み込みに使える時間は夜になってしまいます。

 

というわけで、ほぼトレーニングをする時間が取れません。つらみ。。。

 

 

これまで頑張ってきた体がこちら

これまではそこそこ忙しくはあったものの、ここまで仕事中心の生活になることはなかったので早く仕事が終わった日にはジムに行ってトレーニングができる日もありました。

 

1ヶ月半ほどまでの体はtwitterに載せていました。そのときのツイートがこちら。

 

腕とか大胸筋とかがそこそこ大きくなってきていたので、結構いい感じだなーと思っていた時期でした。。。まさか1ヶ月半後にこんなことになるとは、、、

 

 

こんな生活を1ヶ月続けたあとの体がこちら

上で書いたような生活を1ヶ月半ほど続けた結果、自分でも自覚できるくらいみるみるうちに筋肉が落ちてヒョロヒョロのガリガリになっていくのが分かりました。

 

 

筋トレをしている方ならわかると思いますが、筋トレを頑張れているときは鏡を見るのも楽しくて仕方ないのですが、筋トレができないときは自分の体を見ても楽しくないんですよね。

 

 

とはいえ、現実を受け入れねばと思って写真を撮ってツイートしました。

正直筋トレ系エンジニアとか言っておきながらガリガリの体を載せるのはとても恥ずかしかったのですが、現状を晒すことで次に向けて頑張れるかなと思ってツイートしました。

 

 

その時の様子がこちら。

 

ツイートにも書いてますが、仕事は忙しいわトレーニングができなくてメンタルも安定しないわでかなり辛い日々でした。プレイベートにも影響するくらい。

 

 

今後に向けて

この記事を読んでいただいた皆さんにはあんまり情報がない記事だと思います。すみません、、、ただ、ここで現状を宣言できたことは僕にとってはモチベーションになります。

 

お恥ずかしい体を見せた分、大きくなってみせます!!💪

 

正直まだまだ仕事が落ち着く気配はないのですが、仕事の合間を縫ってトレーニングをしたり、休日などを使ってどうにかして筋トレをしていこうと思いますのでお楽しみに!

 

 

ちなみに僕は元々今よりずっとガリガリだったので、そこから細マッチョになれたときの記事は以下を読んでいただけると嬉しいです!

ガリガリ(52kg)の僕が細マッチョ(63kg)になった方法大公開

続きを見る

 

 

今回は短いですが、以上にします!読んでくれてありがとうございます!💪

-筋トレ, 筋トレ・健康

© 2021 これブロ