これおの日常生活 ボディメイク

[肉体改造]太りすぎた27歳男がマッチョな体を取り戻します!

こんにちは、こちょすです!

インスタ始めました!ぜひフォロー・応援お願いします!

instagram:@kochos05
Twitter:@kochos5

 

さてさて、僕は以前、ガリガリから細マッチョを目指してトレーニングを行い、そこそこ良い体になることができました

その時の記事は以下にまとめてあるのでぜひ読んでください!

ガリガリ(52kg)の僕が細マッチョ(63kg)になった方法大公開

続きを見る

 

 

しかし、、、タイトルにもあるとおり、私こちょす、 太りすぎました。

 

 

最も太っていたのは去年の11月ごろです。その頃の様子がこちら。

恥ずかしいけど晒します。。。笑

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kochos(@kochos05)がシェアした投稿

 

 

 

このままじゃいかん!  かっこいい体になりたい!

ということで、再度肉体改造に取り組みます!

 

 

 

前回は細マッチョをゴールとしましたが、今回は細マッチョではなく、前回よりも大きなマッチョを目指したいと思います!

2021年の肉体改造計画として、食事・トレーニング・体重の3本柱で2020年の振り返りと目標を宣言します!

 

 

2020年のふりかえりと目標(食事)

まずは食事面です!

なによりも「食べすぎることがあった」なあと反省しています。

 

 

元々ガリガリだった僕は、食べ過ぎるくらい食べなければ体が大きくできなかったので、その意識が染み付いてしまっていたのです。

その結果、脂質も糖質も分け隔てなく食べ続け、ぶくぶくと太っていきました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kochos(@kochos05)がシェアした投稿

 

 

2021年はカロリー計算をしたり、炭水化物や脂質を抑えつつ、タンパク質中心の食事をしようと思っています!

 

 

2020年のふりかえりと目標(トレーニング)

2019年に比べて2020年はジムや家でのトレーニングの回数は増えたと思います。

 

2021年はもっともっとトレーニングの頻度を上げていきたいと思います!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kochos(@kochos05)がシェアした投稿

 

 

今は背中と胸と足くらいで部位を分けていますが、もう少し部位を細かく分けて頻度を上げることを考えています。

 

また、今は家から少し離れているGOLD GYMに行っていますが、移動時間を節約するため、別のジムに変更することを検討中です。

 

ジムを変えることについてはまた別の記事で書こうと思いますので是非見てくださいね!

 

 

 

2020年のふりかえりと目標(体重)

さて、最後に体重について書いておきます!

MAX体重だったときは67kgもありました。。。(ちょっと太りすぎた)

 

2020年11月から、焦って1ヶ月ダイエットを試みた結果、64.8kgまで減らすことができました

 

この投稿をInstagramで見る

 

kochos(@kochos05)がシェアした投稿

 

 

2021年はさらに減量を頑張りたいと思っています。目指すは60kg!!

 

単に体重を落とすのではなく、筋肉を残しつつ、60kgまで減らしていきたいと思います。

 

 

 

まとめ

ということで、最後に2021年の抱負をここに書いておきます!

今年の終わりか来年の初めに答え合わせをしてみたいと思います!

 

 

2021年の抱負

●食事

・食事のカロリー計算をする
・炭水化物や脂質を抑えつつ、タンパク質中心の食事をする

●トレーニング

・部位を細かく分けてトレーニングする(現状は胸・足・背中)
・トレーニング頻度を上げる(ジムの変更も視野に)

●体重

・筋肉を残しつつ60lkgまで減らす

 

いかがでしたでしょうか!

意図せず太ってしまった今の体をチャンスとして捉えて、前以上に良い体を手に入れたいと思います!💪🔥

 

応援よろしくお願いいたします!

-これおの日常生活, ボディメイク

© 2021 これブロ