筋トレ 筋トレ・健康

[体験談]元ヒョロガリが細マッチョを目指してゴールドジムに通った結果

みなさんこんにちは、こちょすです!

 

今回は、元々ヒョロガリだった僕が、細マッチョを目指して筋トレを始め、意を決してゴールドジムデビューをしたときの気持ちなどをお話しようと思います!

 

ヒョロガリ体型で、コンプレックスを抱えている方や、細マッチョになりたくて家トレをしているけど、そろそろ物足りなくなってきてジムに入ってみたいと思っている方などにみていただけたら嬉しいです!

 

それではいきましょう!

ここで宣伝です!インスタ始めました!技術系のアカウントと筋トレ系のアカウントです。

ぜひフォロー・応援お願いします!

instagram:

・筋トレ系:@kochos05
・技術系:@kochos_engineer

Twitter:@kochos5

こんな方におすすめ

  • ヒョロガリ体型にコンプレックスを抱えており、細マッチョを目指している方
  • 家で筋トレをしているが、ヒョロガリの自分に自信が持てず、ジムデビューに踏み出せない方
  • ゴールドジムが近くにあるが、ヒョロガリの自分が行っては迷惑になると思っている方

 

 

ではいきましょう!🔥

 

この記事を読み終えた頃に、「よし、ゴールドジム(それ以外のジムでももちろん!)に入会してみよう!」と思っていただける方が一人でも増えたらうれしいなー!✌️

 

 

[Before After]ヒョロガリだったときの自分とゴールドジムで鍛えているときの自分

そもそもこの記事を書いている僕が、ジムに通いながらもヒョロヒョロのガリガリのままだったらなんの意味もないので、まずはヒョロガリだった時の自分と、ゴールドジムで鍛えているときの自分の写真を見ていただこうと思います!

Before

After

 

我ながら、見違えるような体になっているなーと思います笑

 

 

 

早速結論!ヒョロガリでもゴールドジムはウェルカムしてくれる!

この記事を見ていただいている方が一番知りたいのは、「結局僕たち(私たち)ヒョロガリは、ゴールドジムに行ってもいいの??」だと思います。

 

結論、

 

ぜひいきましょう!!今すぐにでも!!です。笑

 

マッチョがそんなこと言っても説得力ないよ!という方向けに補足しておくと、僕はもともとガリガリのヒョロヒョロ代表でした。

 

そんな僕も、ゴールドジムのおかげで細マッチョといえるくらいには鍛えることができたので、自信をもって入会をおすすめできます。

 

僕がガリガリから細マッチョになった方法は以下にまとめてありますので、興味を持っていただけた方は是非そちらの記事も見ていただけると嬉しいです。

 

ガリガリ(52kg)の僕が細マッチョ(63kg)になった方法大公開

続きを見る

 

ヒョロガリにこそゴールドジムがおすすめできる理由を3点あげておきます。

ヒョロガリにこそゴールドジムがおすすめできる理由

1、ゴールドジムには、初心者向けにマシンの使い方などを教えてくれる講習がある

2、ゴリゴリマッチョの綺麗なフォームやマシンの使い方を間近で見て学ぶことができる

3、ゴリゴリマッチョたちはヒョロガリに対してとても優しい

 

ヒョロガリにおすすめしたい理由1、ゴールドジムには、初心者向けにマシンの使い方などを教えてくれる講習がある

ゴールドジムといえば、ボディビルダーやフィジークの選手など、プロが利用するジムなのでは?というイメージがあると思いますが、そんなことはありません!

 

ゴールドジムに入会すると、初心者向けにマシンの使い方などを教えてくれる講習が6回あります。
初心者講習の流れはざっくり以下の通りです。

 

1、カウンセリング
👉目指したい体や、現在の体重、トレーニングの頻度などから、ゴールを設定します。(ライザップのように、結果に必ずコミットしなければならないわけではなく、あくまでも努力目標なのでご安心を!笑)

 

2、健康状態のチェック
👉血圧や心拍数を計測し、コンディションに問題ないことを確認します。

 

3、マシンのレクチャー
👉マシンごとに鍛えられる部位や、フォームを見てもらえます。また、重量についても自分に合わせて調整をしてもらえますので安心です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は、公式ページに詳細がありますので、そちらもご覧ください!

 

 

このレクチャーが終わると、プロテインチケットがもらえます!

 

このプロテインチケットを、ゴールドジムに併設されているプロテインバー(コンビニにあるチョコレート味とかのやつではなく、カクテルとかを出してくれる方のバーです)に持っていくと、好きな味のゴールドジムのプロテインを1杯飲むことができます!

 

ゴールドジムのプロテインはほんとうに、本当に美味しいので、是非飲んでください!筋トレ後のプロテインは格別です😆

 

ちなみに僕のおすすめはバニラ味です。

ヒョロガリにおすすめしたい理由2、ゴリゴリマッチョの綺麗なフォームやマシンの使い方を間近で見て学ぶことができる

次にヒョロガリにこそゴールドジムをおすすめしたい理由の2つ目はゴリゴリマッチョの綺麗なフォームから学べるということです!

 

1つ目の理由のとおり、ゴールドジムには初心者講習があるので、基本的なマシンの使い方はそこで教えてもらうことができます

 

ただし、同じマシンでも、少し違うフォームにすることで、違う部位を鍛えることができたり、負荷のかけ方を変えることができたりします。

 

また、初心者講習では教わらないマシンもあります。(時間の都合上全部は教えられないのだと思います)

 

そこで登場するのが、ゴリゴリマッチョの猛者たちです。

 

彼らも元々はヒョロガリだったところから、あれほど大きな体になっていることを忘れてはいけません💪

 

それだけのトレーニング経験があるので、フォームも綺麗だし、効かせたい部位にしっかり効かせながらトレーニングをしています。

 

これをそばで見て学ぶことができることで、私のようなヒョロガリのトレーニング初心者にとって怪我のリスクも減らせるし、効率的にトレーニングを積み上げられると思います。

 

プロが目の前にいるのだから、しっかり見て、真似していきましょう!(ジロジロ見過ぎないようにだけ注意です!笑)

 

ヒョロガリにおすすめしたい理由3、ゴリゴリマッチョたちはヒョロガリに対してとても優しい

3つ目のヒョロガリにジム(特にゴールドジム)をおすすめしたい理由は、ゴリゴリマッチョたちはヒョロガリや初心者に対してとても優しいから気負う必要はないということです。

 

僕の体験談ですが、ゴールドジムに通い始めて少し経った時、初めてベンチプレスに挑戦しようとした時です。

それまではチェストプレスというマシンで、座って前方向に押し出す動きで胸筋を鍛えていたのですが、ベンチプレスは寝っ転がってバーベルをあげる種目です。

チェストプレスであげていた重さをベンチプレスにセットして、いざ!と思ったのですが、

 

「あれ、なんか重い、、、」

 

持ち上がるには持ち上がり、胸まで下ろしたときに、

「やばい!上がらない!!!」

 

 

となってしまいました。このままではバーベルに押し潰されてしまうと思ったのですが、そのとき近くにいたゴリゴリマッチョマンの男性が、「大丈夫ですか?」と声かけしながらバーベルを押し上げてくれました

 

後で聞いてみると、初心者風だったのでベンチプレス上がらないかもなと思って見ていてくれたそうです。。。(ありがたや)

 

 

私の場合はちょっと恥ずかしい経験でしたが、それ以外にもフォームをヒョロガリ初心者の方に聞かれて教えているマッチョや、トレーニングのアドバイスをしているマッチョなどを何度も見ました。

 

マッチョというと威圧感があって怖い印象がありますが、全然そんなことはないですので、安心してジムに足を運んでみましょう!

 

 

(自己分析)ヒョロガリがなぜゴールドジムに行ってはいけないと思ってしまうのか

次は、僕がヒョロガリだったときに、なぜジムに行ってはいけないような気がしたのかについて分析しつつ、それに対する回答を書いていきたいと思います!

 

自分のヒョロガリ体型に自信がない

これまで書いてきたように、ジム=マッチョしかいないというイメージが僕の頭にありました。
なので、もう少し筋肉がついてからいかないと、、、と思っていました。

 

でも実際行ってみると全然そんなことはなくて、初心者やガリガリ体系の方もたくさんいます。

 

その人たちは一生懸命トレーニングをしていて、数ヶ月先でまた会うと、見違えるような体になっていたりします。

 

ヒョロガリ体型が嫌な方こそ、早くジムに行くことをおすすめします!

 

僕ももっと早くジムに入会すればよかったと思っています。笑

 

ジムに置いてあるマシンの使い方が分からない

家でトレーニングしているだけなら、腕立て伏せやダンベルなど、そんなに難しいことはないのですが、ジムでは基本的にマシンを使うので、その使い方がわからないと、トレーニングできないし、間違った使い方してたら恥ずかしいし、と思って気負うことがありました。

 

ですが、上で書いたようにゴールドジム然り、たいていのジムには初心者向けの講習がありますので、マシンの使い方はそこで学ぶことができます!なのでこれも無駄な心配事です!👍

 

あと、服装とかも正直なんでもよいです。かっこいい服がなくても、Tシャツとジャージで十分ですよ!みんな自分のトレーニングに集中していて人の服装をジロジロ見たりはしません笑

 

ジムにいる人たちの服装を見て、かっこいい、かわいいと思う服を少しずつ揃えていけば良いと思います!

 

まとめ ジムはヒョロガリが細マッチョになるための場所!さあ立ちあがろう!

元ヒョロガリ代表として、

 

ぜひこの記事を読んでいるみなさんにもジムに行ってほしい!

 

ヒョロガリから抜け出して細マッチョ、さらにはゴリマッチョを目指す最短距離がジムだと思っています。

 

永六輔さんのお言葉で「今が一番若い」というのがあります。私の好きな言葉です。

何をするにも今が一番若いので、ぜひ今すぐ入会手続きにいきましょう!笑

 

あ、別にこの記事はゴールドジムの案件とかでもないので、みなさんが入会したとしても僕にゴールドジムからお金がもらえるわけではありませんので、ジムについては色々調べて、自分に合ったジムに入会してくださいね!

 

ではまた!!最後まで読んでいただきありがとうございました!

-筋トレ, 筋トレ・健康

© 2022 これブロ