これおの日常 旅行

【2022年最新】ふもとっぱらの大浴場ってどこにあるの??周辺のお風呂施設は?

みなさんこんにちは、こちょすです。

今回は、ふもとっぱらキャンプ場のお風呂事情についてご紹介します。

先日初めてふもとっぱらキャンプ場に行ったのですが、大浴場の場所がわからず、少し混乱したので、同じような方もいらっしゃる方と思い、記事にすることにしました。

こんな方におすすめ

  • ふもとっぱらキャンプ場に初めていく方
  • ふもとっぱらキャンプ場でお風呂に入りたい方
  • ふもとっぱらキャンプ場に行ったけど、大浴場の場所がわからない方

それでは行ってみましょー!!

 

 

ふもとっぱらキャンプ場の大浴場の場所

ふもとっぱらキャンプ場には無料で使える大浴場があります。

ただ、ふもとっぱらキャンプ場が広大な土地なので、場所が分かりにくいという方もいらっしゃると思います。

かつ、ふもとっぱらのマップにはトイレなどの場所は文字で書いてありますが、それ以外は建物の絵しか書かれていないので、少し難しいんですよね・・・

大浴場の場所はずばり、入ってすぐの管理棟の反対側です。

地図でいうと、「HERE」の部分になります。

 

これでも難しいという方のために、写真も載せておきます。

 

奥の方に青い建物の、牛舎トイレが見えると思いますので、それを目印に行ってみてください!

 

ふもとっぱらキャンプ場の大浴場の注意点

無料で使えるふもとっぱらキャンプ場の大浴場ですが、注意点として、「いつでも入れるわけではない」という点があります。

 

2022年6月の日曜日に行った私も、やっとの思いで見つけた大浴場でしたがその日は開放されていませんでした。。。混雑時は開放するという事前調べもあったので、日曜日なら空いてるかなーと思ったのですが、残念!

調べてみると、予約の時に大浴場が開放されているか確認できるという内容も見つけたのですが、2022年6月現在はそのような情報は見当たりませんでした。

 

お風呂は入れなくても、シャワーだけでも、、、とも思いましたが、それも叶わず、お風呂・シャワーともに開放されていませんでした。

そのため、大浴場は入れるか入れないか、行ってみないとわからないという点は注意が必要です。

 

ふもとっぱらキャンプ周辺のお風呂施設

ふもとっぱらに行ってみたけど大浴場が空いていなかった!という方は、別の周辺のお風呂場に行くことをお勧めします。

いくつか温泉施設があるので、行ってみたいところを選んで行ってみてください!

営業時間としてはどこも夜まで営業しているのですが、ふもとっぱらキャンプ場で車の出入りは17時までとされていますので、それまでにお風呂から戻ってくる必要がありますのでご注意ください。

 

ふもとっぱら周辺お風呂施設1 あさぎり温泉 風の湯

ふもとっぱらキャンプ場からは車で13分ほどの場所にあります。

基本情報

住所:〒418-0103 静岡県富士宮市上井出3470−1
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
問い合わせ:0544-54-2331

気になる料金は、2022年6月現在で以下のとおりでした。

・中学生以上1000円(17時以降は700円)
・2才以上小学生まで500円(17時以降は300円)

 

アメニティはシャンプーとリンスのみ備え付けです。

レンタルバスタオルは200円かかってしまうので、持っていくことをお勧めします!

 

ふもとっぱら周辺お風呂施設2 富士山 天母の湯

ふもとっぱらキャンプ場からは車で22分ほどの場所にあります。

基本情報

住所:〒418-0111 静岡県富士宮市山宮3670−1
営業時間:10:00~20:00(最終受付は閉館1時間前)
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
問い合わせ:0544-58-8852

気になる料金は、2022年6月現在で以下のとおりでした。

・大人410円
・子供200円
※1時間券の場合

アメニティはシャンプー,ボディソープが備え付けられています。

タオルは持っていくことをお勧めします。

 

ふもとっぱら周辺お風呂施設3 富嶽温泉 花の湯

ふもとっぱらキャンプ場からは車で26分ほどの場所にあります。

基本情報

住所:〒418-0003 静岡県富士宮市ひばりが丘805
営業時間:10:00~翌朝9:00
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
問い合わせ:0544-28-1126

気になる料金は、2022年6月現在で以下のとおりでした。

・平日
 ・大人1,650円 
 ・子供770円

・土日祝日
 ・大人2,200円 
 ・子供990円
※〜18時までの場合

 

アメニティは、以下が揃っていますので、手ぶらでいってOKです!
・タオル
・バスタオル
・歯ブラシ
・シャンプー
・ボディソープ

 

 

まとめ

今回はふもとっぱらの大浴場の場所と、注意点について主にご紹介しました。

ふもとっぱらの大浴場は毎回必ず開放されているわけではないので、代替手段として、近隣のお風呂施設についても3つほどまとめてみました。

お風呂はキャンプの醍醐味の1つとも言えるかなと思いますので、ぜひこの記事を参考に、お風呂に入ってスッキリと清々しいキャンプの朝を迎えてください!

ではまた!最後まで見ていただきありがとうございました!

-これおの日常, 旅行

© 2022 これブロ