旅行・キャンプ

ひとこと英会話【2】ひと口ちょうだい!

海外のビーチでノマド生活してみたーーい!
そんな夢を持ちながらWEB関連のお仕事を頑張っている
ちょっこです!

 

 

今日は、日常の何気ない会話で使えるひとことフレーズ!

・家族みんなでごはんを食べている時
・友達と寄り道をしてクレープを食べた時
・彼氏とあまーーいスイーツを食べに行った時
・食卓で兄弟ケンカ勃発のきっかけ(笑)

 

こんなシチュエーションで使えるのが

Can I have a bite ?

「ひと口ちょうだい!」

 

発音は「キャナイ ハバ バイ(ッ)?」です。
biteの最後の「ト(te)」は発音しない事が多いので注意!
すこーしだけ、小さな「ッ」が聞こえるかどうか、といった感じです。

 

ひと口 = One bite
ちょっとだけ噛む=ひと口ちょうだいといったニュアンスで覚えましょう!

 

 

その他の使い方としては、

キライなにんじんをなかなか食べない子供に
「ちょっとだけ食べなさい!」と助言するお母さん

 

その返しとして
「じゃあ、ひと口だけね!」
「ok .... Just a bite!

こんな使い方もできます!

 

覚えましたか?

● Can I have a bite? = ひと口ちょうだい!
● 
Just a bite = ひと口だけね。

ぜひ使ってみてくださいねー!

 

次の記事はこれ! ↓ ↓

ひとこと英会話【3】おなかすいたあああ!

続きを見る

-旅行・キャンプ

© 2022 これブロ