【ディズニーランドホテル】スタンダードスーペリアアルコーヴルームのパークビューに泊まってみた!

AD
国内旅行

みなさんこんにちは、こちょすです。

今回は旅行系の記事です!

 

ディズニーランドのすぐ横にある、豪華絢爛!東京ディズニーランドホテルに宿泊した時のレポになります!

 

Youtubeでも動画として公開しているので、そちらもぜひご覧ください!

 

僕たちが泊まったのはスタンダード スーペリアアルコーヴルームパークビューのお部屋です!

 

 

本当に最高だったのでみなさんにもぜひ行って欲しい!僕たちもコロナが落ち着いたらまた行きたいと思います!

※緊急事態宣言前に行った時の記事になります。

 

こんな方におすすめ

  • ディズニーランドホテルに泊まりたいけど部屋の内装が気になる
  • 部屋のアメニティは何が付いているの?
  • 部屋からの眺めはどんな感じ?

 

 

それではれっつごー!!💪

 

AD

東京ディズニーランドホテルの概要

まずは今回の記事の主役である東京ディズニーランドホテルの概要を抑えておきましょう!

 

場所(アクセス)

東京ディズニーランドホテルはディズニーリゾートラインの駅舎を挟んで東京ディズニーランドの真正面に位置しています!

 

そのため、朝イチでディズニーランドやシーに行きたい方が前日に泊まるにはピッタリの場所ですね!

 

 

 

電車でのアクセスでいうと、JR京葉線舞浜駅から右の方に歩いていくと徒歩で10分ほどで到着します。

また、ディズニーリゾートラインの東京ディズニーランドステーションで降りると目の前にあります!

 

 

また、このホテルのテーマは「ヴィクトリア朝様式のファンタジーあふれるホテル」です!

 

ヴィクトリア朝様式の豪華な雰囲気に、ディズニーのモチーフが館内の随所に織り込まれファンタジーな世界観が広がります。

 

 

外観

東京ディズニーランドホテルの外観はお城!といった感じ!

 

 

ホテルに入る前からワクワクしちゃいますね!

2ショット

 

 

 

ちなみに入り口を入るとガゼボと呼ばれる(西洋風あずまや)があります。(記念にえるさんの後ろ姿をぱしゃり)

ディズニーランドホテル外観

 

 

 

ディズニーランドホテルのお部屋の内装ってどんな感じ?

まずは東京ディズニーランドホテルに泊まろうと思っている方が一番気になるであろう内装についてです!

 

東京ディズニーランドホテルは2008年7月8日に開業しているので、2021年現在でみると約13年ほどが経過しています。

 

 

13年も経っていると古びた感じになっているのでは、、、?

と心配になる方もいらっしゃると思いますが、心配ご無用!

 

 

内装はとっても綺麗で素敵です!✨

部屋に入るとこんな感じになっています!

内観1

 

 

 

 

ベッドはツインで、それに加えて壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」と引き出し可能な「トランドルベッド」を常設しているため、4名まで宿泊できるようです!

 

 

壁にはミッキーとミニーが仲睦まじく寄り添う絵が描かれていて可愛かったです!

内観2

 

 

 

一緒に行ったえるさんは早くもミッキーの耳をつけておりました。笑

内観3

 

 

 

お部屋のアメニティは何が用意されているの?

次はアメニティについてです!

このホテルに泊まって次の日にディズニーランドやディズニーシーに行こうと考えている方も多いはず!

 

 

その場合、荷物は極力少なくしたいものですよね?そこで気になるのがアメニティ!

何が用意されていて、何を持っていく必要があるのかについてご案内します!

 

洗面台のところにアメニティが用意されています!

缶はアメニティキットで、中には綿棒・コットン・シャワーキャップ・ヘアバンドが入っていました!

アメニティ

 

 

 

プチ情報ですが、このホテルに置いてある髭剃りはとっても切れ味が良くて、ひげの濃い僕も使い心地がよかったです笑

歯ブラシやコップなどはとっても可愛くて、僕たちも記念に持って帰りました!笑

 

ディズニーランドホテルには以下のアメニティが用意されています!

ディズニーランドホテルに用意されているアメニティ

・シャンプー
・コンディショナー
・歯ブラシ
・ブラシ
・髭そり
・ボディータオル
・アメニティーキット(綿棒・コットン・シャワーキャップ・ヘアバンド)
・室内用スリッパ
・ペーパーバッグ

洗顔がないので、もし普段使っている洗顔用の石鹸などがある方は持参すると良いと思います!

 

 

また、スリッパはミッキーのロゴ入りです!履いているだけでワクワクしますよね!

アメニティのミッキースリッパ

 

 

 

気になる部屋から見える景色は?

僕たちが泊まったのは東京ディズニーランドホテルの

スタンダード スーペリアアルコーヴルームのパークビューでした!

 

 

パークビューというだけあって、ディズニーランド・ディズニーシーが窓からみることができます!

シンデレラ城とボルケーノ火山が絶景です!!

部屋の眺め

 

 

 

 

僕も窓際に座ってカッコつけた写真を撮ってもらっちゃいました!(チェックイン時にもらった紙を読んでるところです。笑)

部屋の眺め2

 

 

 

夜景ももちろん絶景です!

暗くて少し分かりにくいですが、蒼く光っているのがシンデレラ城、その手前の明るい場所はディズニーランドステーションです!

この景色を見ながら次の日にディズニーに行けると考えるだけでワクワクしますよね!

部屋からの夜景

 

 

 

気になる宿泊料金は?

ここまで聞いていて、泊まってみたいと思ってくださる方が最後に気になるのは、やっぱり宿泊料金だと思います。

これだけ素敵なお部屋なので、さぞお高いのだろうと思う方もいると思いますが、意外とお手頃かもしれません!

 

 

僕たちは楽天ポイントを貯めていることと、料金も他サイトと比べて安かったことから、楽天トラベルで予約しました。

 

 

料金は1人あたり18,410円でした!

※僕たちは平日に泊まったので、土日だったり、シーズンによっては値段が異なると思います。

 

 

色々な部屋があるので、迷うかもしれませんが、以下はぜひ満たしている部屋をお勧めします!

ディズニーランドホテルの部屋の選び方

1 パークビューであること

2 翌日チケット購入権利付きであること

コロナの影響でディズニーがチケットの上限を減らしていることもあり、なかなかチケット単体では取りにくい状況ですが、ホテルのプランによっては翌日のパークチケットを確約するプランもあります!

ぜひこの便利なプランでディズニーも楽しんでください!!

下にリンクを貼っておきます!

👇 👇 👇ディズニーランドホテルのページ👇 👇 👇

東京ディズニーランド(R)ホテル

 

 

 

いかがでしたか??

内装も可愛くて、外の眺めも最高で、尚且つ次の日はすぐにディズニーランドやシーに行けるという立地にあるディズニーランドホテル、素敵な思い出になると思います!

皆さんも機会があればぜひ泊まってみてくださいね!

 

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました